FC2ブログ

架空言語のススメ

全世界114514億人のなるるファンの皆様、お久しぶりです、なるるです。理大祭見に来て下さった方向けに言うと脱獄した人です、ハイ。
ちなみに今は某大学の外国語学部に移り言語系の勉強をしてます。ドイツ語ほんとめんどくさい。
皆様も英語とか勉強してるときに、「この文法意味わかんね、こっちの方がわかりやすいだろ」と思うことはありませんでしょうか?ないですか、そうですか、ではドイツ語を勉強しましょう。
そんな「俺だったらこうするのに」欲をぶつけられる先が創作言語です、クロ○アのアレとかヒュ○ノスとかみたいな。厨二心燃え上がりますね、面倒くさいけど。
作り方としては…文の構造を英語か日本語ベースにするとやりやすいんじゃないですかね(適当)英語ベースだとゲルマン語族っぽくなって素敵ですね多分。あ、これ多分伏線ですよ、多分、間に合えば。夏頃までに。何にとは言わないですが。







関係ないけどコナミから女児向けに出されているオトカドールというゲームの「進め!女の子のマーチ」って曲が圧倒的尊さで幼女になったかのように錯覚させられるからオススメ
https://youtube.com/watch?v=0O4WWPZUOjY

何が悲しくて聖夜にテストを受けなければいけないんだ

Guten Abend,なるるです。なるるですよ。

世の中クリスマスだとか大晦日だとか色々とありますけどそんなの私には関係の無いことですな。だって共に祝ったり遊んだりする異性がいないんですからマジで。
今やってる天空のクラフトフリートっていうスマホゲーでもクリスマスイベントはやってますけどめでたくねえ!あ、そういえばCMやってるみたいですよ、天クラ。見たことないけど。対人ゲームだしチーム戦なのでちゃんとコミュニケーション取ってると飽きにくいですよ、おすすめです。

そんな私の近況はというと割と泥沼です。新世界樹2もモンハンもほったらかしてボーッとしてます、びば非生産的生活。あっ、アニメ作ってます頑張ってます。

来年から生活がガラッと変わるのが凄く心配で夜も眠れません、でも寝坊はします。サボり癖はよろしくない(確信)

来年もだらしねぇという戒めの心、歪みねぇという賛美の心、仕方ないという許容の心を持って日々を乗りきっていこうと思います。蟹になりたいね。私はホモではないです。

では皆様、妬ましい聖夜と良いお年を。
プロフィール

どうけん

Author:どうけん
東京理科大学 動画研究同好会のブログです。部員のつぶやきとか何かの告知とかいろいろ。

連絡先:tus.douken☆gmail.com
(☆→@)

最新記事
カテゴリ
air (1)
LC. (3)
為 (9)
aa (2)
RSSリンクの表示
リンク