FC2ブログ

夏クール開始

初めての方ははじめまして。そうじゃない方はお久しぶりです。
O洗高校のSBです。

クール終わりの時期は録画HDの容量を空けるので部屋がBD工場です。



昨日あたりから新クールが始まりましたが今期のおすすめはRewriteです。
原作はKeyの全年齢対象ノベルゲーです。
イメージとしてはAB!シャーロットに近いと思います。
ギャグとシリアスと軽いホラーと戦闘が詰め込まれた作品です。
先行試写会の様子だと後半に明らかになる伏線も1話でどんどんばらすそうなので話が遅い!わからない!ということはないと思います。
ただ個人的な意見としては後半の伏線回収の展開とかが好きだったのでアニメから入ると原作の面白さが減りそうだなと思いました。



原作は中古で安く買い叩けますが本編+ファンディスクがまとまったRewrite+が7月末に発売されるのでそちらをお勧めします。
ファンディスクに入ってるチュートリアルに40分かかる本格RPGが中々面白いです。
原作もファンディスクも持ってるけど多分買うんだろうな・・・
Rewriteと同じ脚本で創作系のストーリーとヒロインの声優が花澤さんという理由で買った少女たちは荒野を目指すのノベルゲーも終わってないので積みゲーになりそうです。
プロフィール

どうけん

Author:どうけん
東京理科大学 動画研究同好会のブログです。部員のつぶやきとか何かの告知とかいろいろ。

連絡先:tus.douken☆gmail.com
(☆→@)

最新記事
カテゴリ
MIX (9)
air (1)
LC. (3)
為 (9)
aa (2)
RSSリンクの表示
リンク