FC2ブログ

はじめまして Part2

 はじめまして。動研新入生のぼうぎんです。
 6月も中旬から下旬になってきました。
 アニメ的には、クールの変わり目が近づいてきましたね……といっても4月に放送した分すら見ていないんですがね。すみません。書くこと無いです。大学生活に慣れなくて、時間が作れなくて、申し訳ないです。
 その代わりに今は「ウルトラマンダイナ」を見ています。神奈川のTV局で、月から金曜日の毎朝7:00~7:30だった気がします。その前にやっていた「ティガ」と比べるとコメディ色が濃い気が。登場人物も熱血系というか一世代前の人のような人がいますしね。
 ウルトラマンは主人公自身の成長や葛藤を見るのも楽しいですが、怪獣が何で出てきたのかとか、怪獣自身の意味を考えるのも楽しいと思いますよ。色々と考察できるところが多いので、一話だけ見ても楽しめると思います。もちろん怪獣のデザインに興味を持つのも良しです。
 というわけで、皆さん「ウルトラマン」を見ましょう。できれば「ウルトラマンコスモス」以前の作品を見るのがよいかと、新しいのは昔の人がたくさん出てくるので分かりませんから。

 お察しの通り自分は創作側の人間ではありませんが、これからよろしくお願いします。
 
 
プロフィール

どうけん

Author:どうけん
東京理科大学 動画研究同好会のブログです。部員のつぶやきとか何かの告知とかいろいろ。

連絡先:tus.douken☆gmail.com
(☆→@)

最新記事
カテゴリ
MIX (9)
air (1)
LC. (3)
為 (9)
aa (2)
RSSリンクの表示
リンク