FC2ブログ

かけがえない 僕と似た君へ

こんにちはMIXです。

まずは事務連絡
LINEでもお伝えしましたが、次回の冬上映会の日程が決まりました!

なんと…

12月24日日曜日!!!!!!!!!!!!
そう、
クリスマス・イブです!!!!!!!!!!!!!1!111!!!


皆様の中にはすでに大切な人と一日を過ごす予定があるという方も大勢いらっしゃるとは思いますが、ここはひとつ上映会の方を優先していただけたら幸いです。
「私とアニメ、どっちが大事なの?!」
「……アニメさ」


これ、次回までは例年通り太田区民センターだったからよかったものの、舞浜になってたらいたたまれない事態になってましたね。




さて、夏の上映会はいかがだったでしょうか。創作意欲が大いに掻き立てられたという方も多いと思います。
私も初めての研連役員ということで戸惑いの連続でしたが、無事終わらせることができ一安心です。

上映会の日、何が一番衝撃的だったかといえばやはり「きららファンタジア」の発表ですね。
まんがタイムきらら系列の作品を愛好する人なら誰でも一度は「あの作品の○○ちゃんとこの作品の□□ちゃんは気が合いそうだな~」などと、作品間のクロスオーバーを思い描いたことがあるのではないでしょうか?

実際今までにも、コミックマーケットの芳文社ブースで頒布された冊子内でゆゆ式とキルミーベイベーといった有力作品間のコラボ漫画がそれぞれの原作者の手で描かれる、またアニメゆゆ式、アニメきんいろモザイクのエイプリルフール企画内で制服を交換したイラストが掲載されるなど、部分的ではありますが実現していた実績はあります。

しかし!!!今回のきららファンタジアはきららキャラ大集合のオールスターRPGだと言うではありませんか!

現在すでに公開されているタイトルは、いずれも空気や世界観が重要な要素を占めている作品ばかり。
多くの作品のキャラクターが集まる中でそこをどううまく活かせるか、今後の展開に期待です。
プロフィール

どうけん

Author:どうけん
東京理科大学 動画研究同好会のブログです。部員のつぶやきとか何かの告知とかいろいろ。

連絡先:tus.douken☆gmail.com
(☆→@)

最新記事
カテゴリ
air (1)
LC. (3)
為 (9)
aa (2)
RSSリンクの表示
リンク